赤外線額温度計を使用して、体温が高い場合、高い場合、低い場合があ...


これは、被験者の環境が測定値に影響を与えるために可能です。例えば、暖かい空気と走るなどの激しい運動をしている車の中で長時間過ごした後は、測定値が高くなることがありますが、逆に、冷たい風が吹いて長時間外に立つと、測定値は低くなります。 。被験者は、体温が平衡に達するまで待ってから測定を行うことをお勧めします。たとえば、温度測定ポイントが近づいていて車内に暖房がない場合はbraun digital ear thermometer、測定のために温度測定ポイントで車から降りたりします。運動を大幅に変更した後、分析や測定などの前に、休憩時間を数分間調整します。

測定値が正しくない場合はどうすればよいですか?

姚明氏によると、数人の普通の人の体温は、室内で摂氏約20度で測定でき、ガラス質の体温計で測定した脇の下の温度と比較できます。偏差が大きい場合は、より正確な検出のために測定部門に送信することもできます。

現在、温度計は入手困難です。工業用赤外線温度計を使用して人体温度を測定できますか?

Yao Hejun氏は、工業用赤外線温度計の測定範囲は通常30°C〜1000°Cであり、人間の体温範囲内の測定精度は一般に±1.0°Cを超えており、体温モードがないことを指摘しました。人間の体温測定には適していません。

赤外線額温度計は有害な放射線を発生しますか?

赤外線額温度計は放射線体温計とも呼ばれ、放射線を発生させて人体に害を及ぼすことを恐れている人もいます。この心配は不要です。この放射は赤外線放射と呼ばれます。温度が室温より高い限り、赤外線が発生し、人体にも赤外線が放射されます。正面温度計は、人体からの赤外線を吸収して温度を測定し、それ自体は放射を放出しません。したがって、赤外線温度計は非常に安全です。

思い出させる:

1)工業用赤外線温度計は、通常、測定範囲が-30°C〜1300°Cで、測定範囲が広く、精度が低く、人体温度付近で±1.0°C以下と遠いです。赤外線温度計の要件よりも低い。±0.3°C。したがって、測定精度の要件だけから人体温度を測定するために赤外線温度計を使用することは適切ではありません。

2)赤外線温度計を購入して使用し、CpAロゴのある製品を優先します。ロゴのデザインは、中国の測定器の型式承認に合格したことを示しており、測定システムの性能と製品およびサービスの品質は次のようになります。より社会的に保証されています。

3)赤外線温度計内の電子部品および光学部品の性能が低下または経年劣化する可能性があるため、検証のために資格のある測定検証部門に定期的に提出する必要があります。使用の過程で、体温計と適切に比較・検証することができます。明らかな不一致がある場合は、停止して理由を確認する必要があります。